1. 無料アクセス解析

翡翠がんばり日記

ニコニコ動画でうp中の『翡翠がんばり物語』の製作秘話・裏話などを細々と語るブログです。



スポンサー広告 |

はじめに





取りあえず、ブログなんぞを始めてみました。
きっと、色々後悔しそう。

更新もあんまりしないだろうけど、多めに見てやってください。
翡翠がんばり物語 | コメント:1 | トラックバック:0 |

翡翠奮戦記 更新復活







超今更な感じがしますが、翡翠奮戦記無事更新再開とあいなりました。

ニコニコ動画よ! 私は帰ってきた!!!

そして、最新話である12話が削除の憂き目にあわないか戦々恐々ですw


今後もバイトしながら空き時間にまたーり作っていく感じになりますのでご愛顧のほどをよろしくお願いします。


では、溜まっていた10話後編、11話、釈明会見のコメ返しとなります。




翡翠奮戦記 更新復活…の続きを読む
翡翠奮戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

翡翠奮戦記 その10




俺たちカプア一家 / 英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 オリジナルサウンドトラック / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
レイストン要塞 / 英雄伝説Ⅳ 空の軌跡 オリジナルサウンドトラック / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
至宝を守護せしモノ / 英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 オリジナルサウンドトラック / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation

この曲を動画中で使用しています。


1ヶ月毎更新が今後デフォになるのかなぁ・・・。という不安を抱きつつある今日この頃。


なんにせよ、次の段階の青子・アーチャー・魅魔・神綺戦に入れてよかった。


この戦い本当は、青子・アーチャー/神綺・魅魔 と分割しようかと思ったんだけど残りの都市数から考えてまとめてやることにしました。


虫爺とか、荒耶とかもいますしね。


さて、今回のボス戦は少し特殊で、ボスキャラを全員同能力、同相性、同一族に統一した武将だけで4部隊組んでみました。
ですが、決して分身してるわけでもなく、演出の一貫として人数が増えてるだけで、全員一人ずつしかいません。


さて、以下前回のコメント返しと行きます。

翡翠奮戦記 その10…の続きを読む
翡翠奮戦記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

翡翠奮戦記 その9




影の王 / 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
異界 / 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation
風を共に舞う気持ち SC ver. / 空の軌跡 SC オリジナルサウンドトラック / Copyright(c) Nihon Falcom Corporation

この曲を動画中で使用しています。


今回からアバンOPを新しく作り直しました。
どうみても、手抜きOPです本当に(ry

更新は今後不定期になるかと思いますので、期待せずに待っていて下さい。


以下は、うp主の現状について書き綴っています。
愚痴成分が大目なので、見る人はそれを承知の上で開いて下さい。
翡翠奮戦記 その9…の続きを読む
翡翠奮戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画に関してのお知らせ

どうも、うp主です。

ブログ更新しよう、しようと思いつつ。気力が湧かず、こんなに伸び伸びになってしまったことをまずお詫びいたします。

いきなりですが、私は現在とある病を患っております。
「抑うつ神経症」いわゆる、うつ病と呼ばれる心の病気です。
(まぁ、実際は脳の伝達物質の不足によって引き起こされる体の病なのですが)

発症しだしたのは12月の中頃で、精神科で「うつ」との診断を受けました。

現在、精神科に通院し投薬治療を続けていますが、かなり苦しい状態が続いています。
具体的には、胸を締め付けられるような胸痛、息切れ、動悸、集中力の欠如、無気力感、体の慢性的なダルさ。などです。

そのような闘病中という現状もありまして、現在動画制作はおろか、リアル生活もままならないレベルです。
大学にはほとんど行っておらず、バイトにもいけず、就職活動もロクに出来ない状態です。


そのような事情もありまして、当面の間は動画制作をお休みすることとなります。

次回作を期待されている方には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


ただ、このまま更新を投げ出す気はありませんので、いつか必ず復帰はいたします。


しかし、今の状態では動画更新は到底望めない状況ですので、翡翠奮戦記は更新休止とさせていただきます。


今は早く病気を治して、うp主として復帰したいと思っております。

それでは。
裏話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
